流山市に信頼できる病院があることの大切さ。

健康・医療
1ヶ月ほど前、近くのかかりつけ病院に行ってきた。そして、今週も。

2年前にコロナに罹患してから、かなり重い咳がずっと止まらなかった。

会う人会う人、心配してくださった。

今日行った、かかりつけの病院の内科に行って薬をもらったが、全く効かず。

やっぱり日薬だよね・・と諦めていたが、あまりにもひどい咳なので、周囲から治療を勧められたのだ。

呼吸器内科のN医師。

その名前を聞いて、ハッとした。

実は5年前、我が家で父を介護していた頃、なんだか呼吸の音がおかしい。

近くのかかりつけ病院に連れて行き、N医師に診てもらったところ、

肺に水が溜まっている!!!とのこと。

治療していただいた父は、その後5年間の命をいただき、

今年、かわいがってかわいがった、心配して心配した、孫の高校合格を知ることができ、その入学式の3日後に他界した。

そして今回、あれほど酷かった重い咳が、先生のおかげで本当になくなった。

まだ慢性的なので、薬の服用は続けなければならないが、本当に体が楽になった。

今回は、先生に父のことを伝え、父の代わりにお礼も言えた。

なんだか、清々しい1日だった。

実は今年、この病院で手術も受け、私は大変お世話になった一年だった。

その時も、非常に的確に情報を伝えてもらい、(家族が誰もきてくれない!中で・・・トホホ)安心して、お願いすることができた。

自分が住む地域に、信頼できる病院があることの有り難さを痛感する一年だった。

 

※咳が続く方へ。

諦めないで、呼吸器内科がある病院を探して、ぜひ受診してみてください!

 

コメント